あるがままに。

二重生活

もうホンマに死んでくれへんか

と、信頼する親に本気で言われた時、

本当に申し訳ない、生きていて

申し訳ないと思いました。

ありがとう。産んでくれてありがとう。


私が自分を人間であるという

唯一の繋がりや

人間らしい生活を送って行きたいから、

痛み止めの座薬入れてでも、

強い薬飲んででも

廃人になりたくない。からです。

また看護師として

患者さんのケアをしていきたいのです。

そのためには人間らしいように

見える生活を

まず、しなければと思っていました。

 

お母さんの言うことが

100パーセント正しいのでしょうか。

 


お前は外へ遊びに行けたり知らん人ともラインできたりそんなシンドくないからできるんやな。お母さんはお前のことでシンドくて友達とかにも返信できず私の心配ばかりをしています。

 

マトモになってよ。優柔不断はあかんで。

 

そうゆうけど、私はどうなれば良いのですか。

初めから間違いで生まれたのですか。