あるがままに。

二重生活

助けは

求めてはいけない。

そう、自分で、した。

そう言えば簡単にかたがつく。

ただの自傷行為

自分で頭を切った。

3箇所も切り、15針縫合した。

体もそこらへんあざだらけ。

多分イライラして自分でぶつけた。

さあ入院だ。

と思ったらさ、おかあさん、今の自分は保護入院させへんてゆうねん。

うちが悪いんか、うちが死んだらええんか、うちがお前のためにやってることがあすかのる負担になってるんやな。とか、お金のことか、仕事のことか、あの人のことか、子供のことか。とか、もう、辛い思いばかりかけてます。防犯カメラに映らない犯人、私がやったか、父がやったか、はたまた助けに来てくれた人がやったか、闇の中、闇の中。

 

私が一生保護入院して、心配を皆にかけなければ、丸く収まる。全て。

そう思うんだけど、どう?