あるがままに。

二重生活

勇気。

なんだろう。。。。。。。。。

わたしには、その一歩がすごく大きなもので

、、、、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、、

踏み出せやしない。

返事のいらない想いなんてぶつける仮想より

先に。

だからずっと泣いてばかり。

そしてすぐに忘れてしまう。

大事なことも、忘れたくないことも

忘れたくなかったことも。

忘れたいことも。

あと何時間の、あなたとの時間を

死ぬまで覚えていられるだろう。

一瞬一瞬が、本当に、写真のように

鮮明に残したい記憶なのに。

私はそれすらも覚えていられない。

涙と一緒に消えて無くなってしまう。

もうこんなの嫌だって思っても、

相変わらず無能な

私がいて、

笑顔のあなたがいて、

今日が昨日になって、次の瞬間、

明日が今日になってる。

そんな毎日の繰り返し。

あなたの眉間に刻まれた皺に、気づかないくらい、私の頭の中を笑顔のあなたで埋め尽くす、あなたの優しさが、心に刺さって、痛い。

その小さな見えないくらいの二本の線が、どうかこれ以上濃くなりませんように、それが笑い皺になってくれる日も私は隣で居たいって、そう言いたかったの。

、、、

あなたの全部

仕草

呑気

あなたの愛情も

もうやだ、何も忘れたくないのに。

 

ほら、また泣いてる。。

もうやめよう。

終わりのない幸せもないし

平穏な日々も長くは続かない。

わたしのじんせいそうなってるんだよ。

諦めたらいい加減。

でも、じゃあ、

終わりのない痛みも苦しみもなくて

波乱ばかりの時は長くは続かないんじゃ、、

そんな終わりのない問い掛け、繰り返して。